SSブログ

友達には秘密にしておきたい!どんどん太郎ズとジャガーさん! [日記]

スポンサードリンク







Naughty Secrets IMG_0781
Naughty Secrets IMG_0781 / stevendepolo


俺は普通のサラリーマン。
缶コーヒーはもっぱらジョージアを飲む男。

ども・・・サンジです。

昨日ナメクジやら虫やらの記事を書いた後、小学生の頃の思い出にふけっていました。

いや〜あの頃は楽しかったな!毎日毎日遊べたしお菓子は安かったし、アイスなんて30円で当たりがついてたもんなぁ。
そーいえば、学校の帰りによく駄菓子屋に行って、どんどん焼きとキャベツ太郎を買って食べてたなぁ。

ん?・・・どんどん焼き?・・・キャベツ太郎?・・・。ああ!どんどん太郎ズ!あいつら〜チクショ〜!

そう、駄菓子と一緒に思い出してしまった忌まわしき過去。どんとん太郎ズ。

こやつらは、駄菓子屋で買った大切などんど焼きとキャベツ太郎をカツアゲする野良犬3匹の集団。
駄菓子屋から見えない曲がり角で張っていて、食い歩きをしている俺からよくまきあげた。

どんどん太郎ズ:「お〜い。どんどん焼き俺らにも食わせてくれよ。」
サンジ    :「え?食べてるの角砂糖ですよ。どんどん焼きじゃないですよ〜」
どんどん太郎ズ:「てめえ、俺らの鼻をなめてんな。キャベツ太郎もよこせ!」
サンジ    :「うぅぅ。ちきしょ〜くれてやる〜」
といった感じで、俺はいつもどんどん焼きとキャベツ太郎をぶちまけて必死で逃げ帰っていた。

不思議なことにこやつらは、どんどん焼きとキャベツ太郎をぶちまけると襲ってこない。なので、よっちゃんイカなどの酢の物しか持ってないときは、エライ目に合わされる。

俺は決して足が遅いほうではなかったが、こやつらには勝てない。お目当てのものが無いときは、どこまででも追ってきて、最後に噛まれる。

サンジ  :「うぅぅ。ちくしょ〜!また、どんどん太郎ズにやられたよお母ちゃん!」
お母ちゃん:「だらしないわねぇ、サンジ。もっと速く逃げなさいよ。」
サンジ  :「うぅぅ。俺は足速いんだぞ!靴が悪いんだ!これじゃ速くはしれない、紐で結ぶやつ買ってくれよお母ちゃん!」
と言って、お母ちゃんは俺に人生初の紐靴を買ってくれた。

ジャガーシグマ
これが俺とジャガーさんとの出会いだった。

ジャガーさんのスペックはハンパない。
ペラペラなソール。
ペラペラなアッパー。
ペラペラなヒール。
もう素足同然だ。

そしてなにより、イカしたΣマークが俺に勇気をくれた。

それ以来、俺の大切などんどん焼きとキャベツ太郎をぶちまけることは無くなった。
どんどん太郎ズ:「今日も持ってんだろうな〜」
サンジ    :「うるせ〜、イカでも食ってろ!こんちくしょ〜」
相変わらず何かはぶちまけて逃げてはいたが、追いつかれることは少なくなった。登れなかった塀も登れるようになった・・・。

ジャガーさんと出会ったおかげで、足が少し速くなり、ジャンプ力が少し高くなり、なにより少しの勇気をくれる。

どんどん太郎ズとの戦いが終わった後も、ジャガーさんは靴飛ばしで大活躍でした。






スポンサードリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【必読】ヒョウ柄ナメクジと夏休み自由研究緊急レポート [日記]

スポンサードリンク







アムールヒョウ (Amur leopard)アムールヒョウ (Amur leopard) / Dakiny


俺は普通のサラリーマン。
夜道をひたすら進む男。

ども・・・サンジです。

ヒョウ柄をしたイカしたナメクジがいる・・・。そんな奴にyahooで出会ってしまった。

うわっ、気持ち悪い。何だかでかそうだ・・・。こ奴はなんでこんな柄なんだ。 悪さしてるもんなら、塩かけてやる!(気持ち悪いので、自己責任でyahoo検索して下さい)

俺は昔からナメクジが嫌いだ。カタツムリは好きだ。でもナメクジは嫌いだ。

ナゼかって?
カタツムリは殻あるでしょ。
ナメクジ殻ないでしょ。
それだけ・・・。
それだけ?

いや〜硬いとこあるのと無いのとでは、だいぶ違うでしょ。柔らかいとちょっと・・・。

でも、ミミズは平気なんですよね。ミミズで魚釣れるし。ナメクジでは魚釣れないし。何のために存在しているのか、よく分からないのがナメクジだと思ってます。

そ〜言えば俺が小さい頃は、色々なものを捕まえていました。
コオロギとかバッタとかトカゲとか・・・あと、カエルも。柔らかいじゃんカエル!とお思いになる方、こ奴は俺のいい遊び相手でしたので・・。

夏休みはセミを捕まえて家で飼ったりもしたなあ。
何年もかけて土から出てきたセミを捕まえて、家族にセミうるさい!と言われようが、大事に飼っていた当時の俺はいったい何を考えていたのだろう?

あと、カマキリも飼ってました。カマキリがでかい卵を産んで「やったぜ〜!」と喜んでいたら、その卵から小さいカマキリがいっぱい出てきて、パニクったのを覚えています。

もし夏休みの自由研究で、お子さんが何か飼育すると言ってきたら、「ナメクジとセミとカマキリはやめとけ・・・危険だ!」とそっと言ってあげて下さい。






スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

第1回たまには富士山と世界遺産について真剣に考えてみよう会議 [日記]

スポンサードリンク







富士山(西から)
富士山(西から) / aki.kajitani


俺は普通のサラリーマン。
休日は昼過ぎまで寝ている男。

ども・・・サンジです。

富士山が世界文化遺産に登録されたってニュースを見た。
すごい、やったじゃ〜ん富士!
TVで登録に携わっていた人が泣いてました・・・。苦労したんだね・・・よく頑張った!
・・・とTVを見ながら一緒に泣きそうになった俺。

ん?世界遺産ってそもそも何?
旅行の時も
ガイド:「ここは世界遺産に登録されているんですよ〜」
サンジ:「へ〜なるほどね〜、やっぱり違うね〜」
なんて言ったもんだが・・・そもそも世界遺産をよく知らない。

俺が一緒に
「世界遺産登録おめでとう〜!富士〜」
と一緒に泣いたとしても・・・
「フン!世界遺産のこと知らないくせに・・・」
と鼻で笑われそうだ。

危ない。。コアな人たちの気分を害するところだった。俺のまわりにはAKBオタクがいるが、分かった風な口をきくとかなり冷たい目をされる。

俺は世界遺産オタクではないが、富士山におめでとうと言えるくらいのことは知っておきたいので、調べてみた。

そもそも世界遺産とは・・・
・ユネスコが認定していて、申請が必要

世界遺産の種類は・・・
・文化遺産
・自然遺産
・複合遺産
の3つがある。富士山は、世界文化遺産に該当する。

申請費は・・・
・申請費・登録費も無料。しかし、コンサルタント費(学術的価値の根拠証明)や供託金などなんだかんだ5,000万近くはかかる。

世界遺産に登録されるまで・・・
・とにかく面倒くさそうだ。(参照:世界遺産検定)

世界遺産登録メリット・・・
・地方の観光資源になり地域が活性化

などなど。。調べたら疲れっちゃったよ。。。
とにかく分かった事は、俺は世界遺産マニアにはなれない!






スポンサードリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

学生のうちに知っておくべき梅雨とシンカテールと意味のこと [日記]

スポンサードリンク







雨に降られて
雨に降られて / hiroooooki


俺は普通のサラリーマン。
最寄り駅までチャリで通う男。

ども・・・サンジです。

家から最寄り駅まで徒歩15分。いつもチャリで通ってます。
なのでこの時期の通勤には困ってます。
雨降るでしょ。
傘さすでしょ。
風吹くでしょ。
傘壊れるでしょ。

壊れにくい傘も色々ありますよね。例えば、
・センズ アンブレラ
smart・strong・stylishという3つのコンセプトでデザインされた傘です。形はちょっと変わってますけど、ホント壊れなそうです。

・Ginkgo
通常の傘は、プラスチックや木、金属が使われていますが、この傘は全てがポリプロピレンでできていて、それらが力を吸収するようです。オシャレなデザインになってます。

・・・と色々ありますが、俺はビニ傘派。しょっちゅう傘無くすし、なんて言っても前見えるし。

でも、この時期はビニ傘すぐ壊れますよね。一瞬ですね。

しかーし、ビニ傘でも壊れにくい傘がありました!
シンカテール
よく選挙で使われているやつですね。もともとある政治家さんがオーダー発注していたビニール傘があったみたいなのですが、それが「カテール」というブランドだったそうです。
意味は選挙にカテール。
で、こいつを改良して進化させたのが「シンカテール」

初めて聞いたときは、何か凄そうと思ったけど・・「なんやねん!」っ感じです。
価格は、5,000円ちょっと。

「ビニ傘で壊れにくいのあった〜!名前はシンカテールってすごそうじゃ〜ん」っ喜んでましたが、意味を知ってなんだか裏切られた感が・・・いやオヤジ感が残る傘だったとは・・・。






スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

シェフレラ盛衰記 [日記]

スポンサードリンク







Battle Garegga PCBBattle Garegga PCB / naosuke ii


俺は普通のサラリーマン。
家の観葉植物がジャングル化して困っている男。

ども・・・サンジです。

そう、今我が家は大変なことに・・・。
無印良品で買った観葉植物がグングン伸びて、ジャングル化している。

こんな風になるって聞いてないよ〜ん!おしゃれを通り越してアートだよ〜ん!

樹種は、シェフレラアルパインってやつなんですが、こ奴・・・最近食欲がハンパない。
無地にはレチューザー鉢っていうのがあって、水の減り具合が分かるようになっているものがあります。

購入当時は、チュルチュル吸っているいる感じで・・・
「かわいいな〜。大きくなれよ〜。」
とヨチヨチしてやったものですが・・・
今ではヤカン3杯分の水を3日でたいらげ・・・
「おい!水がたらねぇぞ!水だよ!水!早く持ってこいよ!」
と、タダの酒飲みオヤジにしか俺には見えません。

嫁が見かねて剪定してやると意気込んだものの・・・
「ほ〜、無力な俺に手ぇ出そってのか?やれるもんならやってみろぃ! 」
といった感じの葉っぱのデカさに完全に尻込み。

こうなったら俺の出番。
「うちの嫁に何してくれてんだ!」とばかりに、一番生意気な葉っぱを剪定してやった。

感情まかせの剪定は1時間にもおよび、奴との戦いは終わりました。

サンジ:「やっつけてやったぜ〜」
嫁  :「・・・・なんかカカシみたいだね」
サンジ:「・・・・」

うちのリビングは畑になりました・・・。






スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

完璧なアプリとカレンダーは存在しない [日記]

スポンサードリンク







両親用iPadにインストールしたアプリセット-1/2 (最終版)
両親用iPadにインストールしたアプリセット-1/2 (最終版) / mah_japan


俺は普通のサラリーマン。
最近お腹のポコリが気になる男。

ども・・・サンジです。

昨日の記事では、俺のかわいいiphoneとのすれ違いを解消すべく「iphoneを俺の秘書にする!」と決めました。

決めたのはいいが、そもそも秘書って何してるの?どんな仕事をする人なんだ?・・・・・と

秘書とは・・・
秘書(ひしょ)は、担当する会社役員・学者・芸術家・議員等(以下、上司)に付 き、上司の仕事を補佐(ほさ)する。仕事の内容は幅広いが、共通するのは、上 司の身の回りの世話、メールや電話の応対、来客の接遇、スケジュール管理、書 類・原稿作成などである。(参照:ウィキペディア)
いや〜秘書ほしい!特に身の回りの世話をして欲しい。いや、むしろ俺に代わって仕事をしてくれ。

全部をiphoneにやらせるのも無理があるし、やっぱりスケジュール管理から行います。

俺のスケジュールはほぼ打ち合わせ中に決まりますので、ササッと書けるMOLESKINE手帳を愛用してきました。手帳に記入したスケジュールを後でgoogleカレンダーに入力して、チームの皆とスケジュールを共有するかたちです。

なので、iphoneのデフォルトカレンダーとgoogleカレンダーは連携させていましたが、まずiphoneでスケジュールを確認することはありませんでした。

もう、慣れ親しんだMOLESKINEは落書き帳にでもしよう。iphoneからスケジュールを入力・確認していきます。

そうそう、アプリは色々探してRefills(リフィル)にしました。App Storeには本当にたくさんありましたけど、無料で試せるやつを手当たり次第試した結果、これが一番俺にはしっくりきました。

もちろん、googleカレンダーとも連携しますしね。おすすめです。






スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

恋するiphoneと浮気 [日記]

スポンサードリンク







Love about to wash away...Love about to wash away... / he(art)geek


俺は普通のサラリーマン。
この頃出張で乗る新幹線に慣れてきた男だ。

ども・・・サンジです。

俺がブログを始めたキッカケは、「iphoneを使っていかに日々の通勤電車を楽しくするか?」を色々考えていたからです。

考えが妄想に発展し、妄想で俺の記憶障害が発覚し、「そうだ!日記書こう!ブログやろう!」と今に至る訳です。

iphoneからすると・・・
サンジ :「最近どこにも行ってないから、二人で旅行でもパ〜っと行こうか?」
アイポン:「え〜本当!?超ウレシイ!ちょっと待って、るるぶ買ってくる!」
サンジ :「ん、どれどれ?海か〜いいね〜。ん?海・・・水着・・・裸・・・ポッコリお腹?まずいじゃ〜ん!俺ダイエット始めるわ!ダンベル買ってくるからちょっと待ってて!」
アイポン:「・・・・」

そう、俺はダンベルを買いに行ったまま自分の部屋に直行し、黙々とダイエット企画を続行中と同じ状態だ。アイポンは、まだるるぶ読んでるのか?帰りが遅すぎてムキーってなってないだろうか?プリンでも買ってから会いに行ったほうがいいかな?

ってな具合で、俺は完全にiphoneを放置していました。ここはひとつプリン、いやアプリなどを手土産に会いに行きたいと思っている次第です。

ん〜アプリねえ〜。。。そもそも通勤電車混んでるんですよね。だからゲーム系などの暇つぶしはまわり迷惑になるからなぁ〜。

もうちょっとこう・・・遊び相手じゃなく・・・本気の付き合いというか・・・人生のパートナーというか・・・秘書的な・・・ん?秘書?

いいんじゃない!秘書!

実はiphoneにスケジュールを入れてたりしますが、あまり使いこなせていない感じ。なので「この機会にスケジュール系をパワーアップさせて行こう」に決定。

ちなみに今、googleカレンダーは使っています。それだけです。(ガンバレ俺!)






スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

愛する人に送りたい耳の洗い方 [日記]

スポンサードリンク







Romantic Heart from Love Seeds
Romantic Heart from Love Seeds / epSos.de


俺は普通のサラリーマン。
昼飯はもっぱらラーメンをチョイスする男だ。

ども・・・サンジです。

今日嫁との会話で一悶着があった・・・。

耳はどこまで洗うのか・・・?

考えたこともなかった・・・。今までの人生でこの事案を経験してこなかった。うかつだった・・・。

事の発端はこうだ・・・。
サンジ:「俺、耳の縁にホクロあること最近気づいたんだよね〜。ほら、見てみ。」
嫁  :「あっ、ホントだ。あるある。擦ったらとれそうだね。」

ゴシゴシ・・・

嫁  :「あっ、何か出てきた。えっ、垢じゃない?汚〜い!洗ってないの〜!」
サンジ:「えっ、毎日洗ってるよ。耳の裏。」
嫁  :「いやっ、表の部分!縁のココ!穴の周辺!」
サンジ:「ここどうやって洗うの?耳に水入っちゃうじゃん。俺んちの犬も洗うときは、耳に水入るから内側洗わなかったよ。」
嫁  :「犬の耳、臭くなかった・・・?」
サンジ:「そ〜言えばめっちゃ臭かった。」

うぉ〜い、俺は犬と同じ洗い方をしていたのか!俺以外の人は洗ってたのか?女子社員が俺の方を見てヒソヒソ話してるのは、「サンジさんかっこいいね。」じゃなくて、「サンジさん、耳くさくない?」だったのか〜!?google先生〜!

ってことで、色々調べてみました。
いやいや、結構洗ってない人多いじゃないですか(ホッ)。

人それぞれ洗い方が違うことが分かりました。面白かったのが、ボディーソープで洗う人と洗顔フォームで洗う人がいた事。

俺は洗顔フォームで洗うっていう発想がありませんでした。もともと洗ってなかったからなんですけど、洗うならボディーソープかな。

ともあれ、明日からは洗いますよ耳。優しくボディーソープで・・・。






スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

絶対失敗しない昼飯と宝くじマニュアル [日記]

スポンサードリンク







Lunch
Lunch / Meneer Zjeroen 


俺は普通のサラリーマン。
いつも昼飯悩んでる男だ。

ども・・・サンジです。

今日の昼飯の会計で・・・
店員 :「780円で〜す。」
同僚 :「ほい、1000円。」
サンジ:「ん?それ何?」
同僚 :「ん?これ?宝くじだよ。買ってないの?」
店員 :「当たったらいいですね〜。」
同僚 :「当たったら1週間スペシャルランチ食べに来るよ!ハッハッハ」

そんなことを言っていた。当たったら俺にもスペシャルランチ奢ってくれ同僚よ・・・。

俺は宝くじを1回だけ買ったことがあります。その時は30枚買って、16,000円当りました。当たった金どうしたんだっけ・・?やっほ〜いと思っていたことしか思い出せない・・・。

そもそも宝くじって、夏と冬だけかと思っていたら結構頻繁に販売してるのね。ロト6とかNAMBERSとか・・。知らなかった。

なんだかメラメラと物欲出てきたぜ〜ジュルジュル〜。俺も自腹でスペッシャルランチを食う〜ってことで、当選確率なども調べてみました。

まずは、ジャンボ宝くじ
当選確率 約1000万分の1

続いては、toto
当選確率 約478万分の1

そんでもって、ロト
当選確率 約600万分の1

ところでどっこい、チャリロト
当選確率 約478分の1

そんでもういっちょ、WIN5
当選確率 約189万分の1

え〜い、もうよく分からん!取りあえず当たり辛いってことは分かった、やっぱり!
来月は、サマージャンボがありますね。

どうする?買う?買わない?

う〜ん、30枚買ったら、スペシャルランチが1週間以上食える・・・。






スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

いつも日記とgoogleがそばにあった・・ [日記]

スポンサードリンク







Diary
Diary / Barnaby


俺は普通のサラリーマン。
今日も電車に揺られている男だ。

ども・・サンジです。

昨日の通勤電車の妄想からブログ(日記)を始めたんですけど、日記ってやったことがことがないんです。(タイトルおかしいだろ!)

そもそも日記を書く理由が見つからなかったからなんですが、こうやって書き始めるとなんだか楽しいな〜という気持ちが出て来ました・・なんだこの気持ち!

そうだgoogle先生にこの気持を聞いてみよう!

そもそも日記とは・・・
日々の出来事を、ある程度連続的に紙などに記録したものである。単なる記録として扱われるものから、文学として扱われるものまで、その内容は様々である。ある人物の生涯にわたって記されるような長期にわたるものから、ある旅、ある職務、ある事件などの間だけ記された短期のものまで、期間・分量も様々であり、西洋・東洋を問わず、世界的に存在する。(参照:ウィキペディア)
なんだか壮大ですな・・・文学として扱われるなんて。

じゃあ、日記の効果は・・・
フラストレーションや悲しみ、そして嬉しい気持ちなども含めて、一日中溜め込んだ気持ちを日記を書くことによって発散することが出来るため、癒される効果があります。(参照:カウンセラーコラム)
なるほど・・・俺は癒されているのね。

さらに・・・
・ポジティブな日記を書くだけで幸福度アップ!
マジっすか・・。
・日記で自分を褒めることは人間関係改善にも効果アリ!
それはありがたい・・。
・日記の内容をシェアすることで幸福度が2倍3倍に!
やっほっ〜い!

まとめると、
「日記書くことは日々の記録だけでなく、色々効果があるんだよ〜。毎日書かなくてもいいし、気楽にやれよ。面倒なら4行日記ってのもあるよ〜。」とgoogle先生はおしゃられています。

日記はいいことだらけじゃない?
google先生はいつも俺のそばにいるけど、日記もそばに置いときたい!






スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。