SSブログ

完璧なアプリとカレンダーは存在しない [日記]

スポンサードリンク







両親用iPadにインストールしたアプリセット-1/2 (最終版)
両親用iPadにインストールしたアプリセット-1/2 (最終版) / mah_japan


俺は普通のサラリーマン。
最近お腹のポコリが気になる男。

ども・・・サンジです。

昨日の記事では、俺のかわいいiphoneとのすれ違いを解消すべく「iphoneを俺の秘書にする!」と決めました。

決めたのはいいが、そもそも秘書って何してるの?どんな仕事をする人なんだ?・・・・・と

秘書とは・・・
秘書(ひしょ)は、担当する会社役員・学者・芸術家・議員等(以下、上司)に付 き、上司の仕事を補佐(ほさ)する。仕事の内容は幅広いが、共通するのは、上 司の身の回りの世話、メールや電話の応対、来客の接遇、スケジュール管理、書 類・原稿作成などである。(参照:ウィキペディア)
いや〜秘書ほしい!特に身の回りの世話をして欲しい。いや、むしろ俺に代わって仕事をしてくれ。

全部をiphoneにやらせるのも無理があるし、やっぱりスケジュール管理から行います。

俺のスケジュールはほぼ打ち合わせ中に決まりますので、ササッと書けるMOLESKINE手帳を愛用してきました。手帳に記入したスケジュールを後でgoogleカレンダーに入力して、チームの皆とスケジュールを共有するかたちです。

なので、iphoneのデフォルトカレンダーとgoogleカレンダーは連携させていましたが、まずiphoneでスケジュールを確認することはありませんでした。

もう、慣れ親しんだMOLESKINEは落書き帳にでもしよう。iphoneからスケジュールを入力・確認していきます。

そうそう、アプリは色々探してRefills(リフィル)にしました。App Storeには本当にたくさんありましたけど、無料で試せるやつを手当たり次第試した結果、これが一番俺にはしっくりきました。

もちろん、googleカレンダーとも連携しますしね。おすすめです。






スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

恋するiphoneと浮気シェフレラ盛衰記 ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。