SSブログ

シェフレラ盛衰記 [日記]

スポンサードリンク







Battle Garegga PCBBattle Garegga PCB / naosuke ii


俺は普通のサラリーマン。
家の観葉植物がジャングル化して困っている男。

ども・・・サンジです。

そう、今我が家は大変なことに・・・。
無印良品で買った観葉植物がグングン伸びて、ジャングル化している。

こんな風になるって聞いてないよ〜ん!おしゃれを通り越してアートだよ〜ん!

樹種は、シェフレラアルパインってやつなんですが、こ奴・・・最近食欲がハンパない。
無地にはレチューザー鉢っていうのがあって、水の減り具合が分かるようになっているものがあります。

購入当時は、チュルチュル吸っているいる感じで・・・
「かわいいな〜。大きくなれよ〜。」
とヨチヨチしてやったものですが・・・
今ではヤカン3杯分の水を3日でたいらげ・・・
「おい!水がたらねぇぞ!水だよ!水!早く持ってこいよ!」
と、タダの酒飲みオヤジにしか俺には見えません。

嫁が見かねて剪定してやると意気込んだものの・・・
「ほ〜、無力な俺に手ぇ出そってのか?やれるもんならやってみろぃ! 」
といった感じの葉っぱのデカさに完全に尻込み。

こうなったら俺の出番。
「うちの嫁に何してくれてんだ!」とばかりに、一番生意気な葉っぱを剪定してやった。

感情まかせの剪定は1時間にもおよび、奴との戦いは終わりました。

サンジ:「やっつけてやったぜ〜」
嫁  :「・・・・なんかカカシみたいだね」
サンジ:「・・・・」

うちのリビングは畑になりました・・・。






スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。