SSブログ

いつも日記とgoogleがそばにあった・・ [日記]

スポンサードリンク







Diary
Diary / Barnaby


俺は普通のサラリーマン。
今日も電車に揺られている男だ。

ども・・サンジです。

昨日の通勤電車の妄想からブログ(日記)を始めたんですけど、日記ってやったことがことがないんです。(タイトルおかしいだろ!)

そもそも日記を書く理由が見つからなかったからなんですが、こうやって書き始めるとなんだか楽しいな〜という気持ちが出て来ました・・なんだこの気持ち!

そうだgoogle先生にこの気持を聞いてみよう!

そもそも日記とは・・・
日々の出来事を、ある程度連続的に紙などに記録したものである。単なる記録として扱われるものから、文学として扱われるものまで、その内容は様々である。ある人物の生涯にわたって記されるような長期にわたるものから、ある旅、ある職務、ある事件などの間だけ記された短期のものまで、期間・分量も様々であり、西洋・東洋を問わず、世界的に存在する。(参照:ウィキペディア)
なんだか壮大ですな・・・文学として扱われるなんて。

じゃあ、日記の効果は・・・
フラストレーションや悲しみ、そして嬉しい気持ちなども含めて、一日中溜め込んだ気持ちを日記を書くことによって発散することが出来るため、癒される効果があります。(参照:カウンセラーコラム)
なるほど・・・俺は癒されているのね。

さらに・・・
・ポジティブな日記を書くだけで幸福度アップ!
マジっすか・・。
・日記で自分を褒めることは人間関係改善にも効果アリ!
それはありがたい・・。
・日記の内容をシェアすることで幸福度が2倍3倍に!
やっほっ〜い!

まとめると、
「日記書くことは日々の記録だけでなく、色々効果があるんだよ〜。毎日書かなくてもいいし、気楽にやれよ。面倒なら4行日記ってのもあるよ〜。」とgoogle先生はおしゃられています。

日記はいいことだらけじゃない?
google先生はいつも俺のそばにいるけど、日記もそばに置いときたい!






スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。