SSブログ

【必読】ヒョウ柄ナメクジと夏休み自由研究緊急レポート [日記]

スポンサードリンク







アムールヒョウ (Amur leopard)アムールヒョウ (Amur leopard) / Dakiny


俺は普通のサラリーマン。
夜道をひたすら進む男。

ども・・・サンジです。

ヒョウ柄をしたイカしたナメクジがいる・・・。そんな奴にyahooで出会ってしまった。

うわっ、気持ち悪い。何だかでかそうだ・・・。こ奴はなんでこんな柄なんだ。 悪さしてるもんなら、塩かけてやる!(気持ち悪いので、自己責任でyahoo検索して下さい)

俺は昔からナメクジが嫌いだ。カタツムリは好きだ。でもナメクジは嫌いだ。

ナゼかって?
カタツムリは殻あるでしょ。
ナメクジ殻ないでしょ。
それだけ・・・。
それだけ?

いや〜硬いとこあるのと無いのとでは、だいぶ違うでしょ。柔らかいとちょっと・・・。

でも、ミミズは平気なんですよね。ミミズで魚釣れるし。ナメクジでは魚釣れないし。何のために存在しているのか、よく分からないのがナメクジだと思ってます。

そ〜言えば俺が小さい頃は、色々なものを捕まえていました。
コオロギとかバッタとかトカゲとか・・・あと、カエルも。柔らかいじゃんカエル!とお思いになる方、こ奴は俺のいい遊び相手でしたので・・。

夏休みはセミを捕まえて家で飼ったりもしたなあ。
何年もかけて土から出てきたセミを捕まえて、家族にセミうるさい!と言われようが、大事に飼っていた当時の俺はいったい何を考えていたのだろう?

あと、カマキリも飼ってました。カマキリがでかい卵を産んで「やったぜ〜!」と喜んでいたら、その卵から小さいカマキリがいっぱい出てきて、パニクったのを覚えています。

もし夏休みの自由研究で、お子さんが何か飼育すると言ってきたら、「ナメクジとセミとカマキリはやめとけ・・・危険だ!」とそっと言ってあげて下さい。






スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。