SSブログ

学生のうちに知っておくべき梅雨とシンカテールと意味のこと [日記]

スポンサードリンク







雨に降られて
雨に降られて / hiroooooki


俺は普通のサラリーマン。
最寄り駅までチャリで通う男。

ども・・・サンジです。

家から最寄り駅まで徒歩15分。いつもチャリで通ってます。
なのでこの時期の通勤には困ってます。
雨降るでしょ。
傘さすでしょ。
風吹くでしょ。
傘壊れるでしょ。

壊れにくい傘も色々ありますよね。例えば、
・センズ アンブレラ
smart・strong・stylishという3つのコンセプトでデザインされた傘です。形はちょっと変わってますけど、ホント壊れなそうです。

・Ginkgo
通常の傘は、プラスチックや木、金属が使われていますが、この傘は全てがポリプロピレンでできていて、それらが力を吸収するようです。オシャレなデザインになってます。

・・・と色々ありますが、俺はビニ傘派。しょっちゅう傘無くすし、なんて言っても前見えるし。

でも、この時期はビニ傘すぐ壊れますよね。一瞬ですね。

しかーし、ビニ傘でも壊れにくい傘がありました!
シンカテール
よく選挙で使われているやつですね。もともとある政治家さんがオーダー発注していたビニール傘があったみたいなのですが、それが「カテール」というブランドだったそうです。
意味は選挙にカテール。
で、こいつを改良して進化させたのが「シンカテール」

初めて聞いたときは、何か凄そうと思ったけど・・「なんやねん!」っ感じです。
価格は、5,000円ちょっと。

「ビニ傘で壊れにくいのあった〜!名前はシンカテールってすごそうじゃ〜ん」っ喜んでましたが、意味を知ってなんだか裏切られた感が・・・いやオヤジ感が残る傘だったとは・・・。






スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。