SSブログ

進撃の巨人と夏休み自由研究のガイドライン [日記]

スポンサードリンク








俺は普通のサラリーマン。
仕事を駆逐する男。

ども・・・サンジです。

今日、YouTubeを見ていたら強者の兵士を見つけた!



なんと・・・立体起動装置を作ってる!すごいじゃん!

そもそも立体起動装置とは・・・
少年マガジンで連載されている「進撃の巨人」に出てくる武器の一つです。この武器で、物語の中に出てくる巨人と人類の存亡をかけて戦います。唯一、人類が巨人に対抗できるのがこの立体起動装置です!

そんな立体起動装置をつくるとは・・・感動した!
動画では制作過程も紹介されているので、夏休みの自由研究でもいいのでは?
小学生には、是非立体起動装置を作って巨人を駆逐して頂きたい!

俺が進撃の巨人を読むようになったのは、コミック2巻が発売されてから。
最初は、「なんだこの漫画?」と思っていましたが、読むに連れて「この漫画すごいな〜」と思うようになりました。

物語に謎が多く予想でいない展開がありますので、読んでてびっくりします。
主人公が死んだと思ったら巨人になって復活したり、仲間だと思っていた兵士が悪い巨人だったり・・・。

新しい展開になるとコミックを読み直して、「ああ、そーゆーこと!」みたいな感じです。

最初嫁は全然興味ありませんでしたが、最近アニメ化されて今ではすっかりハマっています。
アニメはすごく分かりやすく、立体起動装置のスピード感がしっかり表現できていて見ていて楽しいですね。

まだ見たことがない人は、是非見てみて下さい!面白いですよ。

ON AIR
・MBS 4月6日より 毎週土曜25時58分~
・OKYO MX 4月7日より 毎週日曜23時30分~
・テレビ愛知 4月8日より 毎週月曜26時35分~
・福岡放送 4月8日より 毎週月曜25時59分~
・北海道テレビ 4月8日より 毎週月曜26時20分~
・テレビ大分 4月8日より 毎週月曜26時18分~
・BS11 4月9日より 毎週火曜24時30分~
・ニコニコ動画 4月10日 より毎週水曜22時~

公式HP
http://shingeki.net/






スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。