SSブログ

人生がときめくコーラと炭酸フルーツの魔法 [日記]

スポンサードリンク







Fruit Basket
Fruit Basket / [Crewe]


俺は普通のサラリーマン。
フルーツが苦手な男。

ども・・・サンジです。

今日、「ためしてガッテン」という番組で、炭酸フルーツというのをやっていた・・・。
炭酸とフルーツ面白そうじゃ〜ん。俺のフルーツ嫌いも治るかも!

炭酸フルーツの作り方は至って簡単です。
①好きなフルーツを用意する
②炭酸飲料を用意する
③密閉できる袋(ジップロックとか)に皮つきのままフルーツを入れ、炭酸飲料を浸かるくらい入れる。
④冷蔵庫で一晩おく

これだけです。皮つきフルーツには炭酸しか染み込まないから、炭酸はなんでも良いみたい。大きいフルーツで作る場合は、クーラーボックスとドライアイスでも作れるとのこと。
詳しくは、こちらで確認してください。
ためしてガッテンHP
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20130703.html

俺は早速明日にでも作って見ようと思います。
炭酸はライフガードで作ろうかと思いましたが、これは微炭酸。
炭酸の王道、コーラで作ってみたいと思ってます。

この番組でも紹介されていましたが、「コーラを飲むと歯が溶ける」という都市伝説。
俺は、よく母親にこれ言われていました。

なので、コーラデビューしたのが中二の夏休み。
部活の帰りに友達に、
「コーラ飲んだこと無いの?めっちゃ美味いよ!」と言われ飲んでみたところ、
「何だこれ!めちゃくちゃ美味いじゃん!」
と感激しまくりました。

それ以来コーラにはまり、ほぼ毎日炭酸飲んでます・・・。

いつまでもファンタ飲んでいる大人は、こういう都市伝説に振り回された人なのかもしれない・・・。






スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。