SSブログ

僕たちが待ち望んでいたカルピスとコーヒー [日記]

スポンサードリンク







コーヒー
コーヒー / wiennat


俺は普通のサラリーマン。
タバコはクールマイルドを吸う男。

ども・・・サンジです。

ジメジメした日が続き、喉に潤いが欲しくなる今日此の頃。
我が家は毎年恒例の風物詩、カルピスを解禁しました。

キタ━(゚∀゚)━!カルピス!待ってたぜ〜い!

毎年この頃になると、麦茶、水出しコーヒー、カルピス、フルーツティーを作って楽しんでます。
順番は・・・
5月 麦茶解禁
6月 水出しコーヒー解禁
7月 カルピス解禁
8月 フルーツティー解禁
ってな具合です。

これだけ揃っても、俺は「やっぱりお前が好きだ!」とばかりに、カルピスをがぶ飲みしてましたが、先日嫁が新しい仲間を連れて来ました。

それは・・・

04431.jpg

嫁  :「今日、コーヒーのポーション買ってきたよ」
サンジ:「へ〜、回復系のコーヒーなの?」
嫁  :「FF(ファイナルファンタジー)じゃなくて、ポーションタイプだよ・・・バカなの」
サンジ:「どれどれ、おぉ〜これをポーションタイプというのね?どれどれ・・・」

「うま〜い!全然いけるじゃん、これ!」
と、水出しコーヒーとの味の違いに感動しました!

嫁は1袋5個入りのタイプを買ってきたのですが、あまりの美味さにその日に飲みきってしまいました。今では、「こ奴を見つけたら買いだめしておいてくれ!」と嫁に頼んでおります。

俺がお気に入りの飲み方は、アイスカフェ・オ・レ!おかげで、うちの牛乳の減りがハンパないです。
AGFのHP
http://www.agf.co.jp/enjoy/ippai/ble_portion.html

こ奴と出会ってから、水出しコーヒーは2軍行き確定。あんなに大活躍していたカルピスもレギュラーの座が危うい状況です。






スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。