SSブログ

マネーフォワードとReceRecoがすごい!この超便利な使い方マニュアル [日記]

スポンサードリンク







無料家計簿 - 家計簿アプリ・資産管理も充実|マネーフォワード.png

俺は普通のサラリーマン。
カミソリの刃に負ける肌を持つ男。

ども・・・サンジです。

iphoneアプリで、超便利なものを見つけましたのでご紹介したいと思います。
その名も「マネーフォワード」「ReceReco(レシレコ)」
https://moneyforward.com/

マネーフォワードは無料家計簿アプリで、ネット上で資産管理ができます。自分の銀行口座やクレジットカード、証券口座、年金まで自動で管理できるのがいいところ。

俺は嫁の目を盗んでヘソクリを蓄えるべく、様々な会計簿アプリを試しましたが長くは続きませんでした。

でも、マネーフォワードにしてからは、日々の入力の煩わしさがなく資産管理できちゃうので超便利!情報を登録しておけば、もう勝手にやってくれます。

一番便利だと感じたのは、クレジットカードの引き落とし金額と日付がわかり、かつクレジットで払った品目も自動で振り分けてくれます。Amazonで買った本は書籍とか、水道代などは光熱費とか・・・などなど。

現金で支払ったものはどうするのかというと、Recerecoでレシートをパシャっと撮るだけ。

review_screen_img_display.png

あとは、ReceRecoとマネーフォワードが連携して、勝手に資産管理してくれます。
連携できるようになったのは最近ですが、ホント助かってます。

ReceRecoも無料ですが、広告がでます。気になる人は有料版でお試しあれ!

俺は結婚してキャッシュカードやクレジットカードなど全て追い剥ぎに遭い、ほそぼそと暮らしていましたが、部下もできるような年になったので、嫁にキャシュカードをおねだりしました。

サンジ:「いや〜俺も部下から飲みに誘われるんだけどさ〜、一緒に行ったら俺は多めに払わないとさ〜、お小遣い上げてくんない?」
嫁  :「行かなきゃいいじゃん」
サンジ:「そうもいかないでしょ。上げてくれよ〜」
嫁  :「TUTAYAポイント使えばいいじゃん」
サンジ:「酒飲めるほどポイント溜まってないし・・・そもそもポイントで払うのおかしいだろ!」

・・・押し問答は3日にも及び勝ち取ったこのクレジットカード!俺は今、自由だ!






スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。