SSブログ

初心者による初心者のための通勤時間入門 [日記]

スポンサードリンク







Commute
Commute / Daquella manera


俺は普通のサラリーマン。
通勤に片道60分とられる男。

ども・・・サンジです。

こんな記事を見つけました。
ロケットニュース24
「通勤時間が長い人ほど幸福感が低い」との調査結果 / 片道90分以上だと思い悩むことも多くなる
http://rocketnews24.com/2013/06/26/344027/

最新の調査によると、通勤時間が長い人ほど幸福感を感じられず、疲労も溜まりやすいことが明らかになったそうだ。特に、片道90分以上かかる人は、思い悩むことも多くなっていたという。(参照:ロケットニュース24)

チャリ通しかしたことなかった俺が、今やもうあたりまえのように満員電車で通勤しているが、その内こういう壁にぶち当たるのか?iphoneがいてくれて良かった。

通勤時間の平均は片道60分。理想は30分だそうです。
Garbage NEWS.com
http://www.garbagenews.net/archives/1132447.html

俺は平均的なのね。でもやっぱりチャリ通がしたい!勿体無いじゃん1日2時間も通勤で取られるの。このブログも満員電車で通勤中にやろうと思い立ちましたが、まだまだ通勤時間を楽しむ術を開発できていない。

俺が頼れるのは、やっぱiphoneだ!
iphoneの秘書化は少しづつ進めているが、通勤中に楽しめるアプリを探し求めてApp Storeへ・・・。

あったよ〜ん!良さげなアプリが!
その名も、Groove!


このアプリのいいとこは、プレイリストをかってに作ってくれるところ。適当に作っているわけでなく、ジャンルごとをうまくミックスしてくれて「ほ〜、そうくるのね」っていった具合に感心させられます。

アルバムやアーティストのジャケットも自動で取り込んでくれるので、なんだかオシャレです。あと、俺はまだ使ったことがない機能ですが、faceBookとも連携できて、友達の好きな音楽とマッチさせたミックスを作れるみたいです。

まあ、FaceBookに連携しなくても十分楽しいです。やっぱり電車乗るときは、音楽一番聞くもんね。

あぁぁ・・・俺のミュージックリスト古い曲ばっかりだぁ!

TUTAYA行かねば・・・。






スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。